FC2ブログ

memo de CONTIGO

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お店のこと
CATEGORY ≫ お店のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年、お世話になりました




みなさん、2014年お世話になりました。
年内最後の営業が終了し、掃除をして、気持ちもすっきり年を越せそうです。
先生と2人でお店にありがとうございましたをしました。


今年4月にオープンして、たくさんの方に支えられ、たくさんの新しい出会いがあり、
夫婦2人とも大きく成長できた1年となりました。
考え込んでしまうことや、悩んでしまうこと、大変なこともたくさんありますが、
それ以上に嬉しいことや楽しいことがいっぱいでした。


まだまだ試行錯誤しながらの毎日、みなさんにはご迷惑もおかけいたしますが、
あたたかく見守り、会いに来てくださって本当に感謝しています。


少しずつみなさんに恩返ししていけるよう、2015年も頑張ります。
今後もCEMと先生をよろしくお願いいたします。


また来年!よいお年を!
お店のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

お知らせ

本日は12時オープンとさせていただきます。
よろしくお願い致します。

ゲリラ豪雨の後、そして独り言。




日曜日のものすごいゲリラ暴風雨にはびっくりしましたね!
突然降り始め、あっという間に窓の外が真っ白になりました。
お客様と一緒にドキドキそわそわしてしまいました。


停電もここに住み始めて初めて!
用意していたキャンドルもどこにしまったら覚えていなくて、出せずじまい…。
(今は見つかっているので、ただなんとなく点けてみたいなぁ。)


主人も私もあたふた仕事中だったため、看板や植木をしまう間もなく…。
オリーブの苗木の鉢が倒れて割れてしまいました。悲しい。
別の鉢に移して、守らなくては!


でも、雨の後は涼しくなって風が心地よかったです。




そして、定休日には、お店にずっとずっとつけたかった大きな棚を主人と2人でトンカンして、
たくさんの収納を設けることができました!
目隠し用のカーテンの突っ張り棒と布のサイズが合わなくて、早く買ってこなくちゃ!!!
とりあえず隠しきれてないけど、隠してます。気になっても、気にしないでくださいね。笑


ごちゃごちゃしていたガラスケース裏がスッキリしてホッとしています。




そんな休み明け、今日も元気にオープンしました。


今週のプレートは、

・スペインオムレツ
・パエリア
・トマトと豆のサラダ
・焼きパプリカのオイル煮
・チキン+夏野菜のトマト煮
・ズッキーニ+チーズ+ドライトマトのピンチョス
・リンダプリマヴェーラのパン

です。


ノンアルコールのサングリア、
カモミールティーゼリーのマセドニア(フルーツポンチ)も冷えてます。
お店のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Hace muuuucho calor! (とーーーっても暑い!)

fc2blog_201406221809293f7_20140725123948807.jpg


今日の暑さは本当にひどいものですね…。暑くて目が覚めました。
風もなく、窓を開けても外の熱い空気がもわーっと入ってくるのみ…。


店内はエアコンが効いていて涼しくなっております♪
こぶた達も、涼しそうに店内を眺めていますね。


こぶた達の居場所、そこはエアコンの真下なので、それはそれは快適に過ごしていることでしょう。
(↓写真右上のあたりにちょこんと鎮座しています)





みなさんも、是非涼みにいらしてくださいね!
ノンアルコールのサングリアや、カモミールティーゼリーのマセドニア、冷えてます♪
(あ、アルコールありのサングリアも実はあるのです。メニューには載っていないのですが、
ご希望の際はこっそりお尋ねくださいね。笑)





contigoもオープンして3ヶ月が経ちました。
以前より是非やってほしい!と言われているスペイン語のワークショップ、
少しずつ企画を練ってみようと思います。

いつになるか、どんなワークショップになるのかまだまだ未知ですが、
きっといつの日か実現できるように、先生に相談したり自分でも復習したりしてみます!


店内にあるいろんなものを、スペイン語で覚えるのも楽しいかもー♪
お茶しながら会話とかできたら楽しいかもー♪
お店のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

嬉しかったこと♪




この素敵な写真、とある日にランチに来てくださったお客様が撮ってくださったものです。


下の写真をinstagramにアップしてくださっていて、わがまま言ってお写真を送っていただきました。
自分たちのお店じゃないみたいに、素敵に撮ってくださって、嬉しかったです!!!


お言葉に甘えて、お写真を紹介させていただきます♪





本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。